而今・十四代が定価で買える店
而今

而今が買える店 part2

而今販売のメールが届きました

このメールは多くの人が目にしたことでしょう。

  • 「而今 吉川山田錦」
  • 「而今 東条山田錦」

どちらも四合 2,808円 精米歩合50% 純米吟醸

両方とも最高品質の特A地区で造られた山田錦の而今です。

ぜひ飲み比べしたいものです。

心躍ります。

しかし・・・・・

定価で買えるなんてことはありえないはずです。

しかも而今のネット販売は極めてまれなことで滅多にありません。

先日往復3時間かけてある而今の特約店から案内が届いて出向いたところ、

あまりの条件の悪さに何も購入せずに帰ってきました。

何も購入しないで帰ったのは初めてのことで、

あの時は3時間という時間だけでなく何か違うものも失った気がします。

あわせて読みたい
而今が買えない店而今が売られているけど買えない 先日の事前通知を受けて購入しに行ってきました。 その店に出向くのは久しぶりで往復3時間かかりまし...

而今定価購入への道

心の準備はできています。

スマホのメールを下にスクロールしていくと・・・

【1】買い物かごに入る「販売条件のない日本酒」を【8,640円以上】お買い物いただきましたお客様のみ販売を行っております。
※上記金額は当該商品を除いた金額です。

【2】お一人様【どちらか一本】とさせていただきます。両方をご注文頂いた場合、購入金額に関わらずキャンセルになります。

【3】上記の条件に満たないお客様からのご注文は承れません。

【4】購入条件は満たしているが当該商品が在庫切れの場合は商品の料金確定前または発送前に欠品の連絡を差し上げます。

※転売目的のご購入はお控え下さい

案の定です。

しかも強気です。

この商品は飲み比べに価値があるような気がしますが、一本しか買えないのは我慢しましょう。

しかし而今を買うために8,640円の買い物をしなければなりません。

急にメールがやってきて8,640円分も日本酒を速やかに買わなければならないのです。

「QMY」です。YJMからQMYです。

判断力・決断力・実行力が高いレベルで要求されます。

サッカーの柳沢選手はQBKで随分と叩かれました。

彼はサッカーに日本代表でしたからやむを得ない側面もありますが

私は定価で而今を購入して飲みたいだけなのです。

家庭持ちなら交渉能力も要求されます。

そして財力ですね。

さほど飲みたいとも思ってない日本酒を速やかに8,640円分買える財力です。

これらを身に着けていないと而今は定価で買えないのです。

しかし而今は定価で買えますが他の商品を8,640円買わないといけない。

こんな商売長く続くとは思えません。

これからずっと少子化で人口は減り続けますよ。若者の酒離れは進んでいますよ。大丈夫ですか?

仮に而今を手に入れたなら~茨の道

仮に8,640円分購入を検討したとして、四合なら6本は必要になります。

メールが届いたらすぐに選ばなければなりません。

しかしそれをクリアしたとして冷蔵庫に入りますか?而今を含めると7本です。

奥さんに怒られるでしょう。

一人暮らしなら問題ない?

でもそんな大きな冷蔵庫を持っていますか?

私はアホだから日本酒のために400Lの冷蔵庫を買いましたが。

もちろん日本酒のためだけではありません。

他の食材が全く入らなくなったからです。

而今以外の日本酒6本はいつ飲みますか?

あなたは酒豪でしょうか?

而今を買おうとすると最低でも11,000円以上※送料除く

必要になります。

しかも転売目的の購入はお控え下さいって・・・・

抱き合わせ目的の販売は控えて頂きたいです。

やってることは転売屋と一緒です。

「転売は本当に買いたい人が買えない!!」なんて言いますが特約店の価値って何なのでしょうか?

いっそのこと定価を上げてしまえば蔵元が潤ってくれればいいのですが。

そうすれば蔵元もモチベーションが上がり良い酒の生まれる土壌ができるでしょう。

日本酒の価値も向上するはずです。

「無二」の試みに他の蔵元も追随して頂きたいものです。

あわせて読みたい
最高級日本酒 無二 黒龍酒造 四合50万円!! 日本一高い日本酒とは? 日本で一番高い日本酒ってなに?って質問すると ほとんどの方が「十四代」と答えるのではないでしょうか。 ...