而今・十四代が定価で買える店
ビール

セブンイレブンのアイスカフェラテ Rサイズより安いビール

GWも残すところあと1日となりました。浮かれていた4月28日が懐かしいですね。

気温が上昇して暑くなり始めた今日この頃、

セブンイレブンでアイスカフェラテRサイズを飲む方も多いのではないでしょうか?

食後に税抜167円のカフェラテを飲むのも結構なのですが、

なんと!!このアイスカフェラテより安いビールがあります。

ビール好きの方には朗報ですね。

ようやく日本も水よりもビールの方が安いドイツに近づきつつある予感がします。

以前バドワイザーが 「いろはす」 より安い値段で販売されていました。

もう一息ですね。

コロナビールのモデロ社 「エスペシアル 350ml」 が1本165.8円で販売

エスペシアル 350ml の単価は 165.8円(税抜) です。

セブンイレブンのアイスカフェラテRサイズは税抜 167円 です。

ビールがアイスカフェラテより1.2円安いです。

これは快挙でしょう。

コロナビールは風評被害にあっているというニュースも見ましたが、

新型コロナウィルスとは何も関係がありません。

安く買えるならお買得ですね。

メキシコのビール最大手グルポ・モデロは2日、新型コロナウイルス感染拡大を受け、人気銘柄「コロナビール」を含む全製品の生産を5日から一時停止すると発表した。同国政府は感染拡大防止策として、企業などに30日までの不要不急の活動停止を求めていた。

同社の製品は日本を含む180カ国・地域に輸出されているが、コロナビールは「コロナウイルス(ビールス)」と発音が似通っていることから風評被害も出ていた。CNNスペイン語版によると、主要市場の米国での世論調査では、コロナビールを「絶対に買わない」とした消費者は38%、「公共の場では頼まない」としたのは14%に上った。
時事ドットコム