而今・十四代が定価で買える店
而今

而今 東条山田錦 吉川山田錦 抽選販売

而今の東条山田錦と吉川山田錦が抽選販売です。
私が3年間外れ続けているあの店で19時から応募開始です。

而今 東条山田錦・吉川山田錦セット抽選販売

この二本はセットで販売されることが多いようです。
東条と吉川の飲み比べを想定しているということでしょう。
2本セットならラッキーと思うかもしれませんが、
その分厳しめの抱き合わせを設定してくる店も見受けられます。
そのため私は今年は買えていません。

厳しめの抱き合わせとは?

而今=定価

しかし・・・・

  • その他に1万円以上お買い上げの方のみ購入可能
  • 2万円分のポイント保持者のみ購入可能
  • 5,000円以上お買い上げの方のみどちらか一本購入可能。

いかがでしょうか?

人気酒自体は定価販売ですが、他の酒を大量に買わないと買えないしくみが日本酒業界には浸透しています。

特約店は而今を定価で販売しますが、その他の酒も押し付けてというか、
一緒に販売するわけですね。

東条山田錦・吉川山田錦の違いとは?

産地、ブランドの違いです。
飲み比べてそこまで違いがわかるのでしょうか?
それは飲む人次第です。
わからないからといって大したことではありません。
どちらも美味しいと感じたならそれでいいのではないでしょうか?

「ずいぶん投げやりだなコノヤロー」

と思われましたか?

この二つをブラインドで当てたからといって何になるでしょうか?

「俺はわかる!東条と吉川の違いが明確にな!!!」

といったところで自己満足の世界です。
もし回りに人がいたら不審な目でみられるでしょう。

而今 東条山田錦と吉川山田錦の販売時期

こちらは9月頃に販売されていますので今になってどうしたのかな?
時期が遅いな。売れ残ったのかな?というのが率直な感想です。

でもそういえば昨年私の通っている店舗は12月にこのセットをポイントで販売していました。十四代か而今かという選択でしたが、私は十四代を選びました。
十四代の在庫が切れた後は皆さん而今セットを買っていきましたね。
結構な量がありました。
出荷の時期が異なるのか?は分かりませんがまだチャンスがあるので私はこの抽選にチャレンジします。

今回は当てにいく!!

しかも今回はいつものように気取って而今単品ではなく、
積極的に抱き合わせ商品を選択して当選を狙いにいきます。
当たるでしょうか?外れるでしょうか?
特約店の抽選はどうやれば当たるのでしょうか?
いい加減当たって欲しいものです。