而今・十四代が定価で買える店
日本酒雑記

京都観光と日本酒イベント sake spring 京都 2019

京都観光2日目


京都らしい風景です。AM11時の会場前を流れる高瀬川です。入場チケットのQRコードを読み込んで貰ってリストバンドをつけます。その後におちょこを貰ったら地下の会場入りです。

ちょっと引くぐらい混んでます。せっかく来たので一応会場に降りますが、満員電車並みです。地下の会場は諦めてもう一つの会場である8階に向かいます。

こちらは空いてるなと思っていると、やはり地下から避難してきた人が続々とやってきて、あっという間に激混みです。イベント開始から12分で退場しました。会場周辺の店を飲み歩けるようになっていますが、この後12時入場組がやってくる上に先斗町の店は小規模です。早々に京都観光に切り替えました。

天気が良く散歩日和です。酒屋を覗きに行ってみます

閉まっていますね。日曜日ですから当然です。他の店も数軒念のためにGoogleマップで確認します。

休みですね。京都の酒屋は日曜日は休みの店が多いということがわかりました。

京都のスタバには桟敷席があります。

こんな店もあります。確かピザ屋でした。川沿いにあって脚を川の水に浸けられます。クッションもちゃんと用意してあります。風情があっていいですね。

翌日から仕事ですので早めに帰宅することにしまして、京都観光は終了です。京都観光7割、イベント3割くらいのつもりでした。念願の「とうひち」に行けたことと、久しぶりに京都の街並みを楽しめたので良かったかな?というところです。今回はバスの使い方を覚えたことが一番の収穫でした。

1 2