而今・十四代が定価で買える店
お得情報

キウイブラザーズのフィギュアを探してゼスプリ試食会に参加してみた

今キウイブラザーズが人気です。「密かなブーム」というのは、このことではないかと思うくらい一部では人気があります。知らない人はゼスプリすら全く知りません。私がキウイブラザースの存在を知ったのは8月の終わりころです。キウイブラザーズとはこちらです。


写真はねとらぼより引用

週末いつものようにスーパーに入ると、すぐ正面に卵のパックのような入れ物にキウイがぎっしり入って売られていました。しかもそれが山積みされているのです。「誰がこんなにキウイを買うんだ?」と驚きました。いくらキウイ好きでもこんなに食べないだろうというくらいキウイが入っています。「もう少し売り方を考えた方がいいんじゃないの?」とあっけに取られながら見ていると、「数量限定!フィギュア付き」と印刷されています。


写真はゼスプリの『キウイブラザーズ フィギュア』が可愛くてアゲリシャス!! から引用

手にとってパックの中をよく見てみるとフィギュアが入っています。

「何でキウイでフィギュア?しかも数量限定ってなぜ限定するの?キウイをいっぱい買って欲しいんじゃないの?」

とその時は頭の中が???でした。あまりにも意味不明なので帰宅して、ゼスプリ公式HPを覗いた段階では何も思わなかったのですが、公式のInstagramやフィギュアで遊んでいる人たちのツイートを見ているとなかなか面白いのです。それを見ているうち何となくハマってしまいました。※twitterでは#キウイブラザーズでいろんな画像が出てきます。

ゼスプリInstagram公式より

だからと言ってどうしても欲しいわけではないのですが、スーパーに行くと気になってフィギュア入りのキウイを探してしまいます。見つからなければ見つからないほど意地になって探してしまうのですが見つかりません。そこで試食会があるということなので、ラグビーのワールドカップの試合を見に行く前にゼスプリの試食会に行ってきました。

9/21 ゼスプリ試食会 リブレ京成LaLaテラス南千住

前の週に京都で行われた試食会では1パック買うと一つぬいぐるみが貰えたそうです。フィギュアはないのかな?と思って店員さんに聞くと「ありません!!」と力強い一言を頂きました。

くじ引きの景品

  • ポケットティッシュ
  • ボールペン
  • タオル
  • ぬいぐるみ 小
  • ぬいぐるみ 大
  • ぬいぐるみ 特大

机の下に大量のポケットティッシュがあります。景品は少ないように感じますが特大以外はまだ数はあるということでした。

くじ引きルール

  • ガラガラを回します。中から色のついたボールが出てきて当たりが判定されます。
  • 1,000円買うと1回のくじ引き
  • 2,000円買うと3回のくじ引き
  • 緑のキウイが10個1,000円
  • 黄色のキウイが9個か8個で1,000円でした。

ぬいぐるみは別にいらないので帰ろうと思ったのですが会場は盛り上がり始めています。行列もできかけです。「わざわざここまで来たのに」「くじ引きが楽しそう」「皆買ってるし・・」などという暗示がかかり始めてしまいます。「ラグビー見に行くのにキウイ買ってどうするんだ?」という冷静な自分の声が遠ざかっていきます。あとで気がつくのですが、試合会場は飲食物持ち込み不可なのにも関わらず、ついつい2つ買ってくじ引きに参加してしまいました。

くじ引きの結果

ハズレです。いえティッシュが3つ当たりました。「何やってんだ俺は」と急に冷静になり急いで帰宅することにしました。いくら何でも約20個もキウイを携えてラグビーを見に行くわけにはいきません。会場に持ち込めば没収です。わざわざ没収されるために2,000円払って会場にキウイを運ぶことになりかけているとは気がつきませんでした。

観戦する試合は「ニュージーランドvs南アフリカ戦」です。もしこのまま会場に向かえばニュージーランドファンとしてのアピールになるかもしれませんが、手荷物検査で何だこいつは?と不審がられるでしょう。

「こんなにキウイを持ち込んでどうするつもりなんですか?」
「いえニュージーランドファンなんで」
「そりゃそうですよね。失礼しました。」

とはならないでしょう。危うく不審者扱いされるところでした。しかし災い転じて福となすで手ぶらで試合に行った結果手荷物検査はスルーでした。

今後のゼスプリ試食会予定

試食会で我を忘れてやらかしたおかげでキウイ熱は冷めましたが、まだ冷めやらずに探している方もいるかと思います。とりあえず試食会の日程が追加されていることだけわかりました。

  • 10月18日〜10月20日(金〜日)イオン新浦安店
  • 11月16日〜11月17日(土・日)イオンスタイルレイクタウン

ゼスプリ試食をするボランティアより

興味のある方、お近くの方は出かけられてみてはいかがでしょうか。ただ会場に行くとついつい買いすぎる傾向にあるようです。私は買うつもりはありませんでしたが、ついつい2つも買ってしまいました。行列を見ていると2つ買う人が多かったのですが、中には外れてからまたくじ引きに参加するために2つ購入している人もいました。合計40個弱です。ご家族はどんな気持ちで出迎えるのでしょう?身体にいいものではあるのですが、買いすぎにご注意を。