而今・十四代が定価で買える店
田酒

田酒(でんしゅ)の買える店

田酒 山廃純米吟醸 発売

田酒の発売です。今週は山廃純米吟醸の案内が続々と届いています。

田酒は一時期はプレミア化して中々買えませんでしたが最近は増産したせいもあって買い易くなったのではないでしょうか?

定番の「特別純米」は今どきの味にアレンジしながらも相変わらず高い人気を保っています。

そして今回の「山廃純米吟醸」のような季節限定ものバージョンが増えてきています。

季節限定モノの中でも人気の山廃純米吟醸です。

燗することでより山廃の美味しさが引き立ちます。

年に一回の田酒の山廃です。

こちらは抽選はあまり見かけません。

ポイント制も見かけません。

  • 「田酒を購入してもポイントは付きませんよ」
  • 「一本だけですよ」
  • 「一種類だけですよ」

上のような軽い縛りだけです。

山廃を飲んだことが無い方は無難に人気銘柄の田酒から入るのがおすすめです。

山廃は独特の味わいがあるので田酒で山廃が自分に合うかどうかが

分かるでしょう。

今週発売の店が多いようですから

週末に特約店に出向くと購入できるのではないでしょうか。

そもそも山廃とは何?

下に詳しいがありますので参照してみて下さい。

他におすすめの山廃といえば「農口 農口尚彦研究所」です。

「現代」の山廃の元祖です。

山廃による日本酒が消え去りつつある中、時代に逆行して山廃造りを復興させたのが農口さんです。

農口さんについては下記を参照下さい。

あわせて読みたい
農口尚彦 ~酒造りの神様~農口尚彦さんは何で神様なの? 農口尚彦さんは昨年新しい酒蔵「農口尚彦研究所」を開所し 日本酒業界では話題を呼びました。 「...

農口さんのお酒は多種多様ですのでおすすめだけリンクします。

飲み比べると違いが分かりやすくなります。

ぜひお試しください。

 

田酒 山廃純米吟醸

農口 山廃【純米】 無濾過生原酒

農口研究所 山廃【吟醸】 無濾過生原酒

【愛山】 山廃純米吟醸

農口尚彦研究所 【純米】 無濾過生原酒

「農口」3種飲み比べ 農口純米大吟醸・農口山廃純米吟醸・農口山廃吟醸