而今・十四代が定価で買える店
おすすめの日本酒

5月におすすめの日本酒 たかちよSummer Blue 花陽浴似

5月におすすめの日本酒は、花陽浴に似ている酒「たかちよSummer Blue」です。
たかちよの中には花陽浴に似ている酒がいくつかありますが、今まで飲んだたかちよの中でも最も似ている酒がこちらです。

何か説明をしたいなと思ったのですが、たかちよはスペック非公表です。
どれだけおすすめかというと、私は昨年初めてこちらを飲んだ時に、即2本目を購入しました。それくらい花陽浴に似ていて美味しいです。最近花陽浴が買いにくくなったなと思われている方はこちらを試してみてはいかがでしょうか。

こちらはパイナップルを意識されているそうです。たかちよの中でパイナップルを意識している銘柄が出てきたら要チェックです。

たかちよ 純米大吟醸 無調整夏生原酒 Summer Blue(サマーブルー) 720ml

 

たかちよ 純米大吟醸 無調整夏生原酒 Summer Blue(サマーブルー) 1800ml

あわせて読みたい
上半期で花陽浴(はなあび)に一番似ていた酒 花陽浴はとにかく美味い酒です。 埼玉県羽生市で造られている日本酒で 現在大変な人気で入手困難な酒です。 その人気ぶりはこち...